LabBase Summit ~理系学生500名以上が参加!オンライン合同説明会~

公開日: 更新日: サービス

▼こんな人事ご担当者様におすすめ
・夏インターン前のタイミングで多くの母集団を形成したい
・自社単体では接触しづらい属性の学生と出会いたい
・26卒採用に向けて知名度向上を図りたい

本記事では理系学生が500名以上が参加する大規模オンライン合同説明会「LabBase Summit」を案内させていただきます。

LabBase Summitの概要

LabBase Summitは、理系学生500名以上が参加するオンライン合同説明会です。

オンライン上に自社ブースを配置し、自社ブース内の座談会に入室した学生に対して自社の紹介が可能となっております。

26卒理系学生向けに2024年5月・6月に実施予定がございます。(7月以降の予定はこちらの詳細資料からご確認ください。)

2022年6月開催時:1社平均100名接触となっており、一度に多くの理系学生の母集団を形成することが可能です。

参加学生について

優秀理系大学院生が約500名が参加します。

参加学生の特徴としては下記がございます。

・より自分にあった企業を見つけるべく、いろいろな分野 業界のことを調べている
・様々な分野業界のことや、選択肢を広げるために必要な情報を収集している
・自分の研究や経験がどのように活かせるかを知りたい
・本選考が始まる前に企業の説明会に参加して絞り込みたい


またイベント後、自社オンラインブースに訪れた学生の情報を取得することができ、イベント後にアプローチすることが可能です。
そのため、26卒の理系学生の母集団を早期に作ることができます。


過去開催時のレポートを下記記事にまとめておりますので、ぜひ御覧ください。

理系特化オンライン合説『LabBase Summit』 イベントレポート【2024年2月開催】

詳細資料はこちら

LabBase Summtiは、5月・6月に26卒理系学生の母集団を効率的に作ることができるイベントになっております

夏インターンシップの集客や、これまで会えていなかった学生と接触するのにお役立ていただけますと幸いです。

詳細資料に関しましては以下のリンクよりダウンロードいただけます。

理系特化オンライン合説
『LabBase Summit』

LabBase Summitは、研究で身につけたスキルや思考力を活かしたいと考える理系学生と、理系採用を強化する企業のマッチングに特化したオンライン合同説明会イベントです。理系学生500名以上が来場するため、母集団形成に最適なイベントなっております。

この記事をシェア

資料請求する

推薦、研究室との繋がり、認知度に依らない理系採用を支援しております。弊社サービスの概要が5分でわかる資料をご用意いたしましたので、ぜひご覧ください。

理系採用の無料相談

理系採用のご相談を受け付けております。「母集団形成のご相談」「理系インターンシップ・イベントのご相談」「歩留まり改善のご相談」など、小さなことでもお気軽にご相談ください。