エンジニアを惹きつけるスカウト文面の作り方を徹底解説 〜実際のスカウト文をライブ添削します!~
イベント詳細
求人広告のスカウト機能の拡充や、ダイレクトリクルーティングの普及などによって、新卒採用・中途採用ともにスカウトメールを作成する機会が増えてきました。
各社『応募率を上げるためにはどんな文面が良いか』模索されていると思います。
そこで今回は、新卒理系特化のダイレクトリクルーティングサービスを運営する株式会社LabBaseと、日本のキャリアSNS「YOUTRUST」を運営する株式会社YOUTRUSTでセミナーを共同開催。
スカウト文面でテンプレ化し、意外とおざなりになってしまっている「会社紹介文」に焦点を当て、ライブ添削を行っていきます。
当日は事前募集したスカウト実例の中から文面を取り扱い、添削と改善ポイントをご紹介!日々クライアントのスカウト文面を添削し、採用成功へと導いてきた2名がそのノウハウを公開します。
※会社紹介文の添削を行うセミナーです。
(候補者情報も含めた添削は個人情報の問題があるため)
※事前に企業が使用している「企業説明文」のテンプレートを送っていただき、それを登壇者が添削するイメージです。
※新卒採用のスカウトはLabBaseがメインで添削し、中途採用のスカウトはYOUTRUSTがメインで添削いたします。
こんな方におすすめ
・エンジニアからのスカウト返信率を高めたい
・スカウト文例を見て、自分のスカウトの改善点を知りたい
・自社の魅力をどう伝えれば候補者に届くのか模索している
・スカウト文面で自社の紹介がワンパターンになってしまっている
開催概要
- 日時
- 4月13日(木) 13:00 – 14:00
- 定員
- 100名
- 参加料
- 無料
※所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります
※同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします
※お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします
※競合他社様のご参加はお断りさせていただきます
※セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます
登壇者の紹介
キャリア事業部 ディベロップメントグループ PMM
横浜国立大学経営学部卒業後、2020年株式会社YOUTRUSTに入社。2019年2月から学生インターンとして参画していた同社ビジネスチームにてカスタマーサクセスの立ち上げから従事。2022年4月からCSチームリーダーを務めたのち、2023年1月よりディベロップメントグループに異動し、現在はPMMとして企画、マーケティングを担当。
プラットフォーム開発本部 プロダクトマネージャー
新卒で株式会社LabBaseへ入社。カスタマーサクセス部にて、導入支援チームの立ち上げと実働を担当。3年間で、約250社のご利用企業様へのLabBase就職導入・活用支援へ従事。顧客満足度調査・支援プログラム改善・支援コンテンツ拡充などを推進。2022年の3月よりプロダクトマネージャーを担当している。
LabBase就職事業本部 toBマーケティングセクション
法政大学人間環境学部を卒業後、新卒でNTTデータグループへ入社。金融機関向けITソリューション営業を担当する。2020年8月に株式会社LabBaseへ転職し、インサイドセールスの立ち上げに従事。その後、チームリーダーを経て、現在はマーケティング担当としてコンテンツやセミナー企画の責任者を務める。
個人情報取り扱い
共催セミナーに関する個人情報の取扱いについて/株式会社LabBase(以下、当社といいます)は、当社「プライバシーポリシー( https://labbase.co.jp/about/privacy/ )」に記載の利用目的に基づき、本セミナーにお申込みいただいたお客さまの個人情報を取得させていただきます。また、お客さまの同意のもと、共催の株式会社YOUTRUSTにもお客さまの個人情報を提供し、同社からの製品・サービス情報等のご案内にも利用させていただきます。利用させていただくにあたって、当該個人情報は「個人情報の保護に関する法律」の定めに従い、適正に取扱います。
株式会社YOUTRUST:プライバシーポリシー
株式会社LabBase:プライバシーポリシー
に同意の上、送信してください。