【25卒情報系採用】理想の採用年間スケジュールとは~動向から見る、時期別に必要な施策を解説~【アーカイブ配信】
イベント詳細
近年DX推進を旗印に、機械系の製造業・金融・メーカー・小売といった業界でも、ソフトウェア・AIエンジニア、データサイエンティストなどを自社で採用する動きが活発になっています。
25卒の新卒採用において、IT系職種との適性が高い「情報系学生」の採用に力を入れる企業様もいらっしゃるのではないでしょうか。
引く手数多な情報系学生を採用するためには、彼らの就活の動き方を理解し、時期にあった施策を実施することが重要です。
今回のセミナーでは、本格的に情報系学生に焦点を当てて25卒採用を進めていきたい企業様向けに、「情報系学生の動向からみる、理想の採用年間スケジュール」を徹底解説。
情報系学生の就活動向アンケートや、採用に成功する企業様の傾向から、時期別に必要な施策や陥り易い注意点などをディスカッションしていきます。
■こんなことがわかります
情報系学生の就活動向
・情報系学生の50%は、内定承諾した企業と◯月までに接触している
・70%は入社先を◯月までに決定している
・スキル上級者は内定時にどんな条件を提示されている?
どのようなスケジュールで採用活動をするべきか
・いつから動き出しをすればいいのか(早い方がよいのか)
インターンシップの設計/企画はどうすべきか
・情報系学生を惹きつけるインターンとは?
25卒採用成功のために、時期別に必要な施策とは
・インターンシップ後から本選考までの魅力づけ成功事例
Q&A
・動き出しの早い/遅い学生に共通の特徴はあるか など
※セミナー資料の一部
開催概要
- 日時
- アーカイブ
- 定員
- 100名
- 参加料
- 無料
※競合他社様のご参加はお断りさせていただきます
登壇者の紹介
採用ソリューション事業部 セールス&マーケティングチーム マネージャー
新卒で証券会社に入社し、リテール営業や資産運用を行う。
その後ギブリーに転職し、現在のHRtech部門のベースとなる事業開発、セールス、RA、CS、採用などの職種を経験。
その後、エンジニア採用・教育領域に特化したセールスとして、200社以上の自社ソリューションの導入推進。
現在は、事業推進部のマネージャーとして、営業企画、人材開発、自社採用などを行っている。
LabBase就職事業本部 セールスセクション
明治大学経営学部を卒業後、新卒で材料系の専門商社へ入社。
新規事業推進部にて、営業職に従事。
最年少で課長に抜擢。
その後、パーソルキャリアにてセールスマネージャーを務める。
現在はLabBaseにてプレイングマネージャーとして奔走中。
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