業界別!理系採用に成功する企業/失敗する企業

LabBase社員が3日間に渡って、成功企業が行っている“攻めの採用”戦略を解説します。
気になる業界の回に是非お気軽にご参加ください。

5/16(金):機能性化学メーカーで理系採用に成功する企業/失敗する企業
5/27(火):材料メーカーで理系採用に成功する企業/失敗する企業

機能性化学メーカーで理系採用に成功する企業/失敗する企業

機能性化学メーカーでは、ニッチな業界であるがゆえに学生への認知度が低く、採用活動における情報発信の質と量が成果を左右しています。
このような状況の中、「採用に成功する企業」と「そうでない企業」の差は年々広がっています。

本セミナーでは、実際の取り組みをもとに、成功企業が行っている“攻めの採用”戦略を解説します。理系人材の志向や価値観をどう読み解き、どのように響くメッセージで惹きつけ、選ばれる企業になるのか。その具体策と成功事例をご紹介します。

株式会社LabBase 好川 駿至
マーケティング&セールスユニット

大学卒業後、新卒で日立製作所に入社し、首都圏エリアにて医療機器の販売を担当。その後、株式会社LabBaseへ入社。
新規顧客向けの導入提案、導入支援を担当し、スタートアップからエンタープライズまで幅広い企業の新卒採用をサポートしている。
日時
5月16日(金)12:00- 13:00
定員
100名
参加料
無料

※所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります

※同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします

※お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします

※競合他社様のご参加はお断りさせていただきます

※セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます

セミナーに申し込む


 

材料メーカーで理系採用に成功する企業/失敗する企業

材料メーカーでは、ニッチな業界であるがゆえに学生への認知度が低く、採用活動における情報発信の質と量が成果を左右しています。

本セミナーでは、実際の取り組みをもとに、成功企業が行っている“攻めの採用”戦略を解説します。理系人材の志向や価値観をどう読み解き、どのように響くメッセージで惹きつけ、選ばれる企業になるのか。その具体策と成功事例をご紹介します。

株式会社LabBase 好川 駿至
マーケティング&セールスユニット

大学卒業後、新卒で日立製作所に入社し、首都圏エリアにて医療機器の販売を担当。その後、株式会社LabBaseへ入社。
新規顧客向けの導入提案、導入支援を担当し、スタートアップからエンタープライズまで幅広い企業の新卒採用をサポートしている。
日時
5月27日(火)12:00- 13:00
定員
100名
参加料
無料

※所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります

※同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします

※お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします

※競合他社様のご参加はお断りさせていただきます

※セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます

セミナーに申し込む


 

お申し込み可能な無料Webセミナー

Webセミナーの一覧を見る