
自動車部品業界で理系採用に成功する企業・失敗する企業
イベント詳細
なぜ、同じ業界でここまで差がつくのか?
少子高齢化、就職先の多様化、情報過多——。理系学生の採用環境は年々厳しさを増しています。
特に自動車部品業界では、完成車メーカーやIT・スタートアップ企業など、多様な競合との人材争奪戦が激化しています。
そんな中、自動車部品業界でも「採用に成功する企業」と「そうでない企業」の差が、はっきりと現れ始めているのが現状です。
本セミナーでは、実際の取り組みをもとに、成功企業が行っている”攻めの採用”戦略を解説。自社にマッチする理系人材をどう見極め、どう惹きつけ、どう口説くのか。そのポイントを具体的な施策と成功事例を交えてお伝えします。
理系採用に本気で取り組む皆さまへ。今日から使える実践的なヒントをお届けします。
開催概要
- 日時
- 4月24日(木)12:00 – 13:00
- 定員
- 100名
- 参加料
- 無料
※所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります
※同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします
※お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします
※競合他社様のご参加はお断りさせていただきます
※セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます
登壇者の紹介

株式会社LabBase 加藤 伸一
セールス&マーケティングユニット セールスチーム責任者
大学卒業後、新卒で株式会社大林組へ入社。
営業企画部に所属し、主に顧客の与信調査やリーガルチェックなどの審査業務、社内の業務フロー改善等に従事する。
その後2022年5月に株式会社LabBaseへ入社し、新規顧客向けフィールドセールスセクションに所属。
スタートアップからエンタープライズまで幅広く担当し、直近では社内月間最高売上を更新。現在はセールスチームのリーダーとしてメンバーの育成・マネジメント、セールスイネーブルメント等も務める。
セールス&マーケティングユニット セールスチーム責任者
大学卒業後、新卒で株式会社大林組へ入社。
営業企画部に所属し、主に顧客の与信調査やリーガルチェックなどの審査業務、社内の業務フロー改善等に従事する。
その後2022年5月に株式会社LabBaseへ入社し、新規顧客向けフィールドセールスセクションに所属。
スタートアップからエンタープライズまで幅広く担当し、直近では社内月間最高売上を更新。現在はセールスチームのリーダーとしてメンバーの育成・マネジメント、セールスイネーブルメント等も務める。
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