
化学系学生を惹きつける採用のコツとは?
〜就活動向と成功事例を解説〜
イベント詳細
様々な業界への門戸が広がり、現在、化学系学生の就職先の多様化が進んでいます。
その中で「化学系学生の母集団形成の質・量に課題がある..」「研究室・大学と繋がりがなく母集団形成がしきれていない」「同業種の企業に内定してしまう」という声も少なくありません。
そこで今回は「化学系大学院生を惹きつける採用のコツ」と題し、今求められる化学系学生の採用ポイントを徹底解説。
化学系に特化した学生の動向や認知度に悩んだ企業が成功した事例を詳しくご紹介します。
■こんなお話をします
・化学系学生に特化した就活動向
・化学系人材を惹きつけるポイントとは
・認知度に悩んだ企業が採用成功した事例
※内容は一部変更する可能性があります
最後にはQAの時間も予定しております。
ぜひお気軽にご参加ください。
開催概要
- 日時
- 2月27日(木)12:00 – 13:00
- 定員
- 100名
- 参加料
- 無料
※所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります
※同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします
※お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします
※競合他社様のご参加はお断りさせていただきます
※セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます
登壇者の紹介

株式会社LabBase 加藤 伸一
セールス&マーケティングユニット セールスチーム責任者
大学卒業後、新卒で株式会社大林組へ入社。
営業企画部に所属し、主に顧客の与信調査やリーガルチェックなどの審査業務、社内の業務フロー改善等に従事する。
その後2022年5月に株式会社LabBaseへ入社し、新規顧客向けフィールドセールスセクションに所属。
スタートアップからエンタープライズまで幅広く担当し、直近では社内月間最高売上を更新。現在はセールスチームのリーダーとしてメンバーの育成・マネジメント、セールスイネーブルメント等も務める。
セールス&マーケティングユニット セールスチーム責任者
大学卒業後、新卒で株式会社大林組へ入社。
営業企画部に所属し、主に顧客の与信調査やリーガルチェックなどの審査業務、社内の業務フロー改善等に従事する。
その後2022年5月に株式会社LabBaseへ入社し、新規顧客向けフィールドセールスセクションに所属。
スタートアップからエンタープライズまで幅広く担当し、直近では社内月間最高売上を更新。現在はセールスチームのリーダーとしてメンバーの育成・マネジメント、セールスイネーブルメント等も務める。
個人情報取り扱い
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