限られた人事リソースでも成果を出す!
開発経験を持ったエンジニア学生の振り向かせ方
イベント詳細
26卒エンジニア職種を希望する学生採用の本選考期が目前に迫っている現在、
多くの企業がインターンシップや会社説明会などをはじめとした、
学生との接触や自社への意向度を上げる施策を実施しています。
一方、インターンシップの企画設計や
現場エンジニアとの社内連携を必要とする施策を開催するにあたって、
人手や工数を確保することに課題を感じる担当者様も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、理系学生採用支援に強みを持つ2社のカスタマーサクセスより、
「どのようなスカウト文面がエンジニア学生の興味を惹きつけられるのか」
「少ない工数で学生の満足度の高い採用イベント設計」などについてお話しさせていただきます。
このような採用に関わる方ににおすすめです
・エンジニア学生の興味を惹きつける訴求方法を知りたい
・少ないリソースで採用成果を最大化させたい
開催概要
- 日時
- 9月10日(火) 12:00 – 13:00
- 定員
- 100名
- 参加料
- 無料
※所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります
※同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします
※お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします
※競合他社様のご参加はお断りさせていただきます
※セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます
登壇者の紹介
HRtech部門 Track Jobカスタマーサクセス 兼 toCマーケティング
情報系に特化した新卒エンジニア採用媒体「Track Job」にてカスタマーサクセス、学生側のマーケティングを担当。広告運用データや各求人の集客データ、メールマガジンなどの数値を元に傾向を見つつ、 カスタマーサクセスとして、施策の改善から変動した数値の調査だけでなく、その後の選考フォローについてなど、採用全体のコンサルティングを行っている。 自身もプログラミングを得意領域とし、採用ペルソナに合わせたプログラミング問題の選定やレベル感に合わせた選考体験の設計、技術インターンの運営など、エンジニア採用において幅広くサポートを行っている。
LabBase就職事業本部カスタマーサクセス
新卒採用コンサルティング企業に入社後、SMB企業を中心に合説立ち会いやスカウト、選考管理等を行うアウトソーシング業務に従事。2年目からは新卒採用担当として採用戦略の立案から面接官、内定者研修の企画、運営までトータルプロデュースを行う。その後、自動車部品メーカーに転職。採用人事として理系採用に携わり、コロナ禍での採用手法を確立。2022年7月にLabBaseに入社。カスタマーサクセスとして、準エンタープライズ企業を中心とした既存顧客の採用成功に向けて伴走している。
個人情報取り扱い
セミナーに関する個人情報の取扱いについて/株式会社LabBase(以下、当社といいます)は、当社「プライバシーポリシー( https://labbase.co.jp/about/privacy/ )」に記載の利用目的に基づき、本セミナーにお申込みいただいたお客さまの個人情報を取得させていただきます。利用させていただくにあたって、当該個人情報は「個人情報の保護に関する法律」の定めに従い、適正に取扱います。
株式会社ギブリー:プライバシーポリシー・個人情報保護保護方針
株式会社LabBase:プライバシーポリシー
に同意の上、送信してください。
イベントお申し込み