理系学生の心をグッと掴む候補者体験設計とは

イベント詳細

23卒の内定承諾率は、22年10月時点で63.7%と過去3年間で最も高い水準となっています。(出典:就職みらい研究所『就職プロセス調査(2023年卒)「2022年10月1日時点 内定状況」』)

さらに弊社調査では23卒理系学生の約65%が複数社の内定を保持しているという結果に。今後理系採用の成功には、継続的な接点作りや学生目線での魅力づけがより重要になってくることでしょう。

その一方で、「理系学生の選考移行率や内定承諾率に課題を感じているが、効果的な方法が分からない」「学生目線での選考設計が分からず、伸び代を感じている」 といった声も少なくありません。

そこで今回は、「理系採用の候補者体験設計」をテーマに、Webセミナーを開催。

候補者体験設計のポイントから24卒採用に向けた内定者フォローのコツまで、理系学生の心をグッと掴むために押さえたいポイントを徹底解説します!

■こんな話をします
・理系採用の候補者体験設計で押さえるポイントとは
・内定者フォローのポイント
・選考体験を向上させる鍵とは?
・内定承諾率や選考体験を改善した企業事例

理系学生の選考移行率や内定承諾率に課題を感じている方へ、効果的な設計方法をお伝えいたします!お気軽にお申し込みください。

こんな方におすすめ

・理系学生の内定承諾率を上げるために押さえべきポイントを知りたい方
・理系学生目線で候補者体験の設計がしたい方
・内定者フォローに不安を抱えていてポイントが知りたい方
・選考体験の問題点を明確化し、次年度以降の選考設計を改善したい方

開催概要

日時
1月26日(木) 13:00 – 14:00
定員
100名
参加料
無料

※所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります

※同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします

※お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします

※競合他社様のご参加はお断りさせていただきます

※セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます

登壇者の紹介

株式会社LabBase 伊東 敏
コーポレート本部 LabBase eXperienceユニット ユニット長

新卒でSansan株式会社へ入社。
2015年から同社人事部門にて、新卒採用、採用企画、採用広報、戦略人事などを担当。
2020年9月にLabBaseへ転職しカスタマーサクセス部とPX(People eXperience)部のマネージャーを経て現職。
エンジニア採用広報や会社全体のブランディング推進などをミッションに掲げて企業価値向上に向けて活動中。
株式会社LabBase 荒金 良行
LabBase就職事業本部 カスタマーサクセスユニット ユニット長

マイナビへ営業職として新卒入社。
以後10年間一貫して新卒領域のアカウントセールスに従事。
「日本の未来と会社の未来を創る」ことをモットーに、サービス開発、能力開発、顧客向け講演登壇など、社内でパラレルワークを実施。
LabBaseが掲げるパーパスに強烈に惹かれ、2021年5月に入社。
6月より現職。

個人情報取り扱い

共催セミナーに関する個人情報の取扱いについて/株式会社LabBase(以下、当社といいます)は、当社「プライバシーポリシー( https://labbase.co.jp/about/privacy/ )」に記載の利用目的に基づき、本セミナーにお申込みいただいたお客さまの個人情報を取得させていただきます。利用させていただくにあたって、当該個人情報は「個人情報の保護に関する法律」の定めに従い、適正に取扱います。

株式会社LabBase:プライバシーポリシー

に同意の上、送信してください。

イベントお申し込み

お申し込み可能な無料Webセミナー

Webセミナーの一覧を見る