【エンジニア採用✕ダイレクトリクルーティング】“成功と失敗”事例から学ぶ。本当に効果的なスカウト文と運用術とは?
イベント詳細
■このような方におすすめ
・エンジニア採用の失敗・成功事例を知りたい
・ダイレクトリクルーティングをもっと上手く活用したい
・新しい採用手法を取り入れたい
エンジニア(IT・通信)の有効求人倍率は約9倍と、エンジニア採用は非常に厳しい市場となっています。(doda「転職求人倍率レポート(2022年5月)」)
その市場を勝ち抜くためにダイレクトリクルーティングを活用する企業は増えています。
しかし、まだまだ成功している事例は多くありません。
だからこそ、今後ダイレクトリクルーティングに力を入れていくのであれば、企業のリアルな“成功と失敗”の事例を知り、対策を立てることが成功への近道だと考えます。
成功だけでなく失敗の事例も知ることで対策の幅が広がり、成功へのスピードを早めていくことができるでしょう。
そこで今回は、ダイレクトリクルーティングサービスを運営している株式会社YOUTRUSTと株式会社LabBaseでセミナーを共同開催。
それぞれの自社採用における事例やクライアントさんの事例などを踏まえ、ダイレクトリクルーティングの失敗談や成功談についてご紹介いたします。
開催概要
- 日時
- 8月18日(木) 13:00 – 14:00
- 定員
- 100名
- 参加料
- 無料
※所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります
※同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします
※お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします
※競合他社様のご参加はお断りさせていただきます
※セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます
登壇者の紹介
カスタマーサクセス
新卒で株式会社ユニラボへ入社。
営業、CSを経験後、1人目の人事担当として中途採用をメインにインターン制度設計、研修、労務、総務など幅広い領域を担当。
2020年4月に、株式会社ペイミーにカスタマーサクセスとして参画。
2021年8月から、株式会社YOUTRUSTにて1人目人事を経て、現在はカスタマーサクセスに従事。
コーポレート本部 LabBase eXperienceユニット ユニット長
新卒でSansan株式会社へ入社。
2015年から同社人事部門にて、新卒採用、採用企画、採用広報、戦略人事などを担当。
2020年9月にLabBaseへ転職しカスタマーサクセス部とPX(People eXperience)部のマネージャーを経て現職。
エンジニア採用広報や会社全体のブランディング推進などをミッションに掲げて企業価値向上に向けて活動中。
個人情報取り扱い
共催セミナーに関する個人情報の取扱いについて/株式会社LabBase(以下、当社といいます)は、当社「プライバシーポリシー( https://labbase.co.jp/about/privacy/ )」に記載の利用目的に基づき、本セミナーにお申込みいただいたお客さまの個人情報を取得させていただきます。また、お客さまの同意のもと、共催の株式会社YOUTRUSTにもお客さまの個人情報を提供し、同社からの製品・サービス情報等のご案内にも利用させていただきます。利用させていただくにあたって、当該個人情報は「個人情報の保護に関する法律」の定めに従い、適正に取扱います。
株式会社YOUTRUST プライバシーポリシー:個人情報の取扱いについて
株式会社LabBase:プライバシーポリシー
に同意の上、送信してください。
イベントお申し込み