2,000回以上面談を実践してきた元人事が語る、新卒採用でエントリー率を上げる個別面談の極意

イベント詳細

■こんな方におすすめ
・個別面談で、何を話せば良いのかわからない方
・個別面談で、学生への魅力づけに伸び代を感じている方
・個別面談を実施しても、エントリーになかなかつながっていない方

ダイレクトリクルーティングの利用が拡大している今、新卒採用で「個別面談」を取り入れる企業様が多くなってきています。

「個別面談」はエントリーを増やす重要なポイントの1つですが、なかなか体系立てられてはおらず、学生に「何を聞けば良いか」「何を伝えれば良いか」伸び代を感じている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回、元Sansan株式会社人事であり、株式会社POLで人事責任者も務めた伊東が、2,000回以上の面談を通して培った「個別面談」の極意を徹底解説します。

やってしまいがちな個別面談の失敗例や具体的なタイムスケジュールなどを通して、明日から使える「個別面談」のエッセンスをお話しいたします。

自社の個別面談のやり方と比較にぜひご活用いただければと思います。
お気軽にご参加ください。

■トピック
・採用を成功に導く面談の4つのマインドとは
・やってしまいがちな個別面談の失敗例
・明日から使える個別面談のタイムスケジュール など
※プログラムは、状況により変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。

開催概要

日時
7月26日(火) 13:00 – 14:00
定員
100名
参加料
無料

※所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります

※同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします

※お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします

※競合他社様のご参加はお断りさせていただきます

※セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます

登壇者の紹介

株式会社POL 伊東 敏
Brand eXperience室 室長

新卒でSansan株式会社へ入社。
2015年から同社人事部門にて、新卒採用、採用企画、採用広報、戦略人事などを担当。
2020年9月にPOLへ転職しカスタマーサクセス部とPX(People eXperience)部のマネージャーを経て現職。
エンジニア採用広報や会社全体のブランディング推進などをミッションに掲げて企業価値向上に向けて活動中。

株式会社POL 森 綾海
カスタマーサクセスユニット  カスタマーサクセス

リクルートグループで営業に従事。Hot PepperBeautyの営業として、個人~法人経営など様々なサロンを50社担当。その後、夫の転勤に伴い株式会社リクルートキャリアへ転職。リクナビを使った学生と大学の就職支援を行う。2020年12月株式会社POLへ転職し、現在LabBaseの利用企業の採用支援をしている。

個人情報取り扱い

共催セミナーに関する個人情報の取扱いについて/株式会社POL(以下、当社といいます)は、当社「プライバシーポリシー( https://labbase.jp/privacy )」に記載の利用目的に基づき、本セミナーにお申込みいただいたお客さまの個人情報を取得させていただきます。利用させていただくにあたって、当該個人情報は「個人情報の保護に関する法律」の定めに従い、適正に取扱います。

株式会社POL プライバシーポリシー:個人情報の取扱いについて

に同意の上、送信してください。

イベントお申し込み

お申し込み可能な無料Webセミナー

Webセミナーの一覧を見る