
インターンに頼らずエンジニア学生の母集団を増やす、採用イベントの企画設計
イベント詳細
■こんな方におすすめ
・エンジニア学生を惹きつける採用イベント設計のノウハウが知りたい方
・インターンシップに頼らず効果的にエンジニア学生の母集団を増したい方
・夏インターンシップへ工数を割けないが、これから母集団形成を強化したい方
昨今さらに競争が激化しているエンジニア採用。
中途での採用と合わせて、新卒エンジニア採用を検討・実施している企業様も増えてきています。
加えて、学生の就活早期化の動きもあり、この時期「サマーインターンシップ」から新卒エンジニア採用を開始することが当たり前になりつつあります。
その一方で、「夏インターンシップへなかなか工数を割けない」「どのような企画がエンジニア学生の満足度を高めるのかわからない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「エンジニア学生の母集団を増やすイベント設計」をテーマに、株式会社ギブリーと共催にて、インターンシップに頼らず24卒採用成功するノウハウを惜しみなくお話いたします。
エンジニア学生の統計から読み解くイベント設計のコツやスキルレベルに応じたコンテンツ設計の考え方など深掘りし、選考遷移率の高いイベント事例もご紹介いたします。
ぜひお気軽にご参加ください。
■トピック
・エンジニア学生の最新動向をもとにしたイベント設計のコツとは?
・選考遷移率が高かったイベント事例
・開発実績が欲しい新卒エンジニアが、本選考までに参加したいイベントとは?
・学生のスキルレベルに応じたコンテンツ設計の考え方 など
※プログラムは、状況により変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。
開催概要
- 日時
- 7月21日(木) 11:00 – 12:00
- 定員
- 100名
- 参加料
- 無料
※所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります
※同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします
※お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします
※競合他社様のご参加はお断りさせていただきます
※セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます
登壇者の紹介

採用ソリューション事業部 セールス&マーケティングチーム マネージャー
新卒で証券会社に入社し、リテール営業や資産運用を行う。
その後ギブリーに転職し、現在のHRtech部門のベースとなる事業開発、セールス、RA、CS、採用などの職種を経験。
その後、エンジニア採用・教育領域に特化したセールスとして、200社以上の自社ソリューションの導入推進。
現在は、事業推進部のマネージャーとして、営業企画、人材開発、自社採用などを行っている。

LabBase就職事業本部 LabBaseキャリアイベント
2016年3月東京大学大学院総合文化研究科超域文化科学専攻文化人類学コース修了。
電子契約サービスの提供会社でのマーケティング部などを経て、2021年6月に株式会社LabBaseへ転職。
現在キャリアイベントセクションにて、理系採用に力を入れる企業のイベント企画などを担当。
これまでに座談会やインターンシップなど、様々な形式のイベントづくりをリードする。

LabBase就職事業本部 toBマーケティングセッション
法政大学人間環境学部を卒業後、新卒でNTTデータグループへ入社。
金融機関向けITソリューション営業を担当する。
2020年8月に株式会社LabBaseへ転職し、インサイドセールスの立ち上げに従事。
その後、チームリーダーを経て、現在はマーケティング担当としてコンテンツやセミナー企画の責任者を務める。
個人情報取り扱い
共催セミナーに関する個人情報の取扱いについて/株式会社LabBase(以下、当社といいます)は、当社「プライバシーポリシー( https://labbase.co.jp/about/privacy/ )」に記載の利用目的に基づき、本セミナーにお申込みいただいたお客さまの個人情報を取得させていただきます。また、お客さまの同意のもと、共催の株式会社ギブリーにもお客さまの個人情報を提供し、同社からの製品・サービス情報等のご案内にも利用させていただきます。利用させていただくにあたって、当該個人情報は「個人情報の保護に関する法律」の定めに従い、適正に取扱います。
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