24卒理系採用戦略〜知名度に悩む企業が押さえるべきポイント〜【理系学生・採用担当者のデータから分析】

イベント詳細

企業における需要増加が続いている理系学生。採用戦略策定のために就活状況を把握することは必須です。

理系学生は授業や研究と並行して就職活動を行うため、インターンシップやイベントへの参加が少ないなど効率的な採用活動をする傾向があります。

さらに理系学生特有の就職活動に加えて、学生からの認知度が低く自社の魅力を伝え切れていないと、自社の知名度に課題を持ち、理系採用に頭を悩ませる企業も多いのではないしょうか?

そこで今回のセミナーでは、知名度に悩む企業が
・どのような手段で理系学生にアプローチしていくのが効果的か?
・いかに自社を知ってもらい、選んでもらうか?
などについて徹底解説します。

実際の学生/企業のデータや成功事例をもとにご紹介いたしますので、これから24卒理系採用の戦略策定へ向けた情報収集がしたい方、必見の内容です。

是非ご参加くださいませ!

開催概要

日時
5月26日 (木) 13:00~14:00
定員
100名
参加料
無料

※所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります

※同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします

※お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします

※競合他社様のご参加はお断りさせていただきます

※セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます

登壇者の紹介

HRクラウド株式会社 中山 拓
マーケティング
 
名古屋大学大学院経済学研究科修了後、新卒でHRクラウド株式会社(旧Roots)へ入社。
採用コンサルティング・就活相談エージェントの両面に従事後、就活生向けメディア「jobspring online」および「採用一括かんりくん」マーケティング部門の立ち上げに従事。
現在は、年間5000名の就活生の就活支援と年間1000社に対して採用支援セミナーの登壇を行いつつ、当社採用面接においても魅力付けと見極め担当を兼任中。
株式会社LabBase 荒金 良行
​​LabBase就職事業本部 カスタマーサクセスユニット ユニット長

マイナビへ営業職として新卒入社。
以後10年間一貫して新卒領域のアカウントセールスに従事。
「日本の未来と会社の未来を創る」ことをモットーに、サービス開発、能力開発、顧客向け講演登壇など、社内でパラレルワークを実施。
LabBaseが掲げるミッション、ビジョンに強烈に惹かれ、2021年5月に入社。
6月より現職。

個人情報取り扱い

共催セミナーに関する個人情報の取扱いについて/株式会社LabBase(以下、当社といいます)は、当社「プライバシーポリシー( https://labbase.co.jp/about/privacy/ )」に記載の利用目的に基づき、本セミナーにお申込みいただいたお客さまの個人情報を取得させていただきます。また、お客さまの同意のもと、共催のHRクラウド株式会社にもお客さまの個人情報を提供し、同社からの製品・サービス情報等のご案内にも利用させていただきます。利用させていただくにあたって、当該個人情報は「個人情報の保護に関する法律」の定めに従い、適正に取扱います。

HRクラウド株式会社 プライバシーポリシー:個人情報の取扱いについて

株式会社LabBase:プライバシーポリシー

に同意の上、送信してください。

イベントお申し込み

 

お申し込み可能な無料Webセミナー

Webセミナーの一覧を見る