24卒理系採用の展望 学生を惹きつける夏インターンシップ設計
イベント詳細
ますますオンライン化が進む昨今の就職活動。インターンシップにおいては、実に学生の7割近くが対面よりもオンラインでの開催を希望しています。
一方、企業からは「対面から切り替えたが、設計や内容に悩んでいる」「学生にとって魅力的なプログラムなのか分からない」といった声を耳にします。
オンライン化に合わせたインターンの設計に加えて、そもそも難易度が高いとされる理系学生の採用において、どう対策すればいいのか?理系学生にとって魅力的に感じてもらえるインターンとは?
本セミナーでは、理系採用に特化したサービスLabBase就職を運営するLabBaseと、就活サイトONE CAREERを運営するワンキャリアが、これまで蓄積してきた多くの学生の声、企業の取り組み事例をもとに、24卒の夏インターンに向けて「理系学生の惹きつけ方」「ターゲット学生集客に繋がる設計方法」についてご紹介します。
■当日の内容
1. 学生動向から読み解く24卒理系学生の動き
2. 理系学生を惹きつけるインターンシップ設計
3. 実際に理系学生を惹きつけている企業は何をしているのか?
■こんなお悩みをお持ちの企業様へ
・毎年、理系学生の採用に苦戦している
・24卒夏インターンを検討しており、設計方法を検討中
・理系学生に刺さるプログラムを作りたい
早めの動き出しが極めて重要になってくる近年の採用活動。
貴社の採用成功に繋げるべく、ぜひご活用ください。
ご参加、お待ちしています。
開催概要
- 日時
- 4月13日(水) 13:00 – 14:00
- 定員
- 100名
- 参加料
- 無料
※所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります
※同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします
※お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします
※競合他社様のご参加はお断りさせていただきます
※セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます
登壇者の紹介
(コンサルティングセールス事業部)
九州大学 教育学部卒。
コンテンツマーケティング事業部にて学生面談や学生集客、コンテンツ制作に従事。
年間で約150名の学生支援を行なった。
現在はコンサルティングセールス事業部にて、日系メーカー、IT/通信業界の企業に向けた採用コンサルティング業務に従事。
(LabBase就職事業本部 ユーザーサクセスユニット ユニット長)
2017年3月東京大学卒業。
新卒で大手自動車メーカー入社後、株式会社LabBaseへ転職しLabBase就職ご利用企業の利用支援や学生ユーザーのマーケティングに従事。
現在、ユーザーサクセスユニットの統括と事業企画を担当。
個人情報取り扱い
共催セミナーに関する個人情報の取扱いについて/株式会社LabBase(以下、当社といいます)は、当社「プライバシーポリシー( https://labbase.co.jp/about/privacy/ )」に記載の利用目的に基づき、本セミナーにお申込みいただいたお客さまの個人情報を取得させていただきます。また、お客さまの同意のもと、共催の株式会社ワンキャリアにもお客さまの個人情報を提供し、同社からの製品・サービス情報等のご案内にも利用させていただきます。利用させていただくにあたって、当該個人情報は「個人情報の保護に関する法律」の定めに従い、適正に取扱います。
株式会社ワンキャリア プライバシーポリシー:個人情報の取扱いについて
株式会社LabBase:プライバシーポリシー
に同意の上、送信してください。