〜23卒オンライン理系採用を勝ち抜く〜攻めの採用手法と魅力付けの最適解
イベント詳細
難易度が高いとされる理系採用。
お困りの企業様において、課題として最も多くあげられるのが「自社の認知度」「魅力付け」となります。
特に、「情報系・AI / DX系・機電系学生」は平均エントリー数も少ないため、いかに早期に学生の選択肢の中に入り込めるかが勝負の鍵を握っています。
また、現在冬インターン等を実施中の企業様においては、インターンシップ等の初回接触から本選考へのつなぎ止めも非常に重要になってきます。
そこで今回、採用支援システムを展開し学生との関わり方を熟知しているHRクラウド株式会社と理系採用のプロフェッショナルである株式会社LabBaseで、「自社の知名度」に課題を感じていらっしゃる企業様がどのような手法と魅力づけをとるべきなのか、解説していきます。
・ターゲットの理系学生から応募がこない
・理系学生への認知度や学生との接触がうまくいかない
・オンラインでの魅力づけや繋ぎ止めの方法がわからない
方に必見の内容です!
お気軽にお申し込みください。
開催概要
- 日時
- 2月16日 (水) 15:00~16:00
- 定員
- 100名
- 参加料
- 無料
※所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります
※同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします
※お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします
※競合他社様のご参加はお断りさせていただきます
※セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます
登壇者の紹介
(マーケティング)
名古屋大学大学院経済学研究科修了後、新卒でHRクラウド株式会社(旧Roots)へ入社。
採用コンサルティング・就活相談エージェントの両面に従事後、就活生向けメディア「jobspring online」および「採用一括かんりくん」マーケティング部門の立ち上げに従事。
現在は、年間5000名の就活生の就活支援と年間1000社に対して採用支援セミナーの登壇を行いつつ、当社採用面接においても魅力付けと見極め担当を兼任中。
(LabBase就職事業本部 セールスセクション)
明治大学経営学部を卒業後、新卒で材料系の専門商社へ入社。
新規事業推進部にて、営業職に従事。 最年少で課長に抜擢。
その後、パーソルキャリアにてセールスマネージャーを務め、現在は株式会社LabBaseにて大手〜中小企業への新規開拓営業を担当。
個人情報取り扱い
共催セミナーに関する個人情報の取扱いについて/株式会社LabBase(以下、当社といいます)は、当社「プライバシーポリシー( https://labbase.co.jp/about/privacy/ )」に記載の利用目的に基づき、本セミナーにお申込みいただいたお客さまの個人情報を取得させていただきます。また、お客さまの同意のもと、共催のHRクラウド株式会社にもお客さまの個人情報を提供し、同社からの製品・サービス情報等のご案内にも利用させていただきます。利用させていただくにあたって、当該個人情報は「個人情報の保護に関する法律」の定めに従い、適正に取扱います。
HRクラウド株式会社 プライバシーポリシー:個人情報の取扱いについて
株式会社LabBase:プライバシーポリシー
に同意の上、送信してください。
イベントお申し込み