インターン参加学生の志望度をMAXに高める方法
— インターン中のタッチポイント設計からフォローまで —

イベント詳細

「インターンでは手応えあったのに、音信不通…」――そんな経験、ありませんか?

昨今、大手企業様を含め理系採用の難易度は上がり続けており、採用競争を勝ち抜くためには、インターンシップ参加学生の志望度を最大限に高め、本選考、そして内定承諾まで確実に導くフォローアップ戦略が不可欠です。

学生は複数のインターンシップに参加しており、選考に勝ち残るためにはスピードが鍵となります。
特にインターン終了から本選考が本格化するまでの期間は、学生の記憶が薄れ(30日で80%が忘れられます)、他企業も検討する「勝負のゴールデンタイム」です。

本セミナーでは、インターン参加学生を「参加しただけ」で終わらせず、選考につなげるための具体的なステップをご紹介します。

【セミナーでお話しすること】
1. 志望度を生むコミュニケーションポイント5選
2.インターン後の5ステップフォローシナリオ
3. フォロー効果の高い学生を見抜く「2×2マトリクス」活用法
※内容は変わる可能性がございます。

本日の時間を通じて、今後の採用活動に役立つ具体的な採用改善のきっかけ を見出し、自社にマッチした優秀な理系学生を確実に採用へと繋げられるよう、全力を尽くしてお話しさせていただきます。

開催概要

日時
11月6日(木)11:00 – 12:00
定員
100名
参加料
無料

※所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります

※同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします

※お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします

※競合他社様のご参加はお断りさせていただきます

※セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます

登壇者の紹介

株式会社LabBase 加藤 伸一
大学卒業後、新卒で株式会社大林組へ入社。
営業企画部に所属し、主に顧客の与信調査やリーガルチェックなどの審査業務、社内の業務フロー改善等に従事する。
その後2022年5月に株式会社LabBaseへ入社し、新規顧客向けフィールドセールスセクションに所属。
スタートアップからエンタープライズまで幅広く担当し、直近では社内月間最高売上を更新。現在はセールスチームのリーダーとしてメンバーの育成・マネジメント、セールスイネーブルメント等も務める。

ご確認ください

セミナーお申込み後、自動返信メール(受付確認メール)をお送りしております。
数分以内にメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認の上、お手数ですが下記お問い合わせ先までご連絡ください。
【LabBase就職事務局】tob_marketing@labbase.co.jp

個人情報取り扱い

セミナーに関する個人情報の取扱いについて/株式会社LabBase(以下、当社といいます)は、当社「プライバシーポリシー( https://labbase.co.jp/about/privacy/ )」に記載の利用目的に基づき、本セミナーにお申込みいただいたお客さまの個人情報を取得させていただきます。利用させていただくにあたって、当該個人情報は「個人情報の保護に関する法律」の定めに従い、適正に取扱います。

株式会社LabBase:プライバシーポリシー

に同意の上、送信してください。

イベントお申し込み

お申し込み可能な無料Webセミナー

Webセミナーの一覧を見る