強いTech Companyを創る、エンジニアの採用・組織開発・ブランディングの取り組み方
イベント詳細
社会全体としてIT人材の不足が課題視されている中、多くの企業でエンジニアの採用に注力をしている背景があります。
年々難易度を増していくエンジニア採用を強くするためには、採用だけではなく、ブランディングや入社後の組織開発も合わせた取り組みが今後より一層重要になってきます。
しかしながら、採用/組織開発/ブランディングの要素を連動させて推進しているケースは少なく、それぞれが分担した機能を持っているという現状も多いです。
そこで今回、エンジニア組織における採用/組織開発/ブランディングにおいて様々な取り組みを行っているREADYFORとPOLの担当者によるセミナーを開催いたします。
強いTech Companyを創るための、採用/組織開発/ブランディングにおける取り組み方やその発展のさせ方についてお話いたします。
▼このような方におすすめ
✓エンジニアの採用/組織開発/ブランディングのいずれかに関わっている人事の方
✓エンジニアの採用/組織開発/ブランディングのいずれかに関わっているエンジニアの方
✓これからエンジニアの採用/組織開発/ブランディングのいずれかに関わる予定の方
お気軽にお申込みください。
開催概要
- 日時
- 3月3日(木) 19:30 – 20:30
- 定員
- 100名
- 参加料
- 無料
※所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります
※同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いします
※お申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします
※競合他社様のご参加はお断りさせていただきます
※セミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます
登壇者の紹介
READYFOR株式会社 西和田 亜由美
(DevHRマネージャー)
「誰もがやりたいことを実現する世の中をつくる」というビジョンに共感し、 国際協力など社会貢献度の高いプロジェクトを得意とするREADYFORにジョイン。
エンジニアリング本部で、プロダクト領域全般の採用・組織開発・TechBrandingを担当。
新卒での航空会社、CtoC系ベンチャー企業を経て現職。
入社当時10名だったエンジニアチームは約1年半で3倍まで成長。
(DevHRマネージャー)
「誰もがやりたいことを実現する世の中をつくる」というビジョンに共感し、 国際協力など社会貢献度の高いプロジェクトを得意とするREADYFORにジョイン。
エンジニアリング本部で、プロダクト領域全般の採用・組織開発・TechBrandingを担当。
新卒での航空会社、CtoC系ベンチャー企業を経て現職。
入社当時10名だったエンジニアチームは約1年半で3倍まで成長。
株式会社LabBase 伊東 敏
(コーポレート本部 LabBase eXperienceユニット ユニット長)
新卒でSansan株式会社へ入社。
2015年から同社人事部門にて、新卒採用、採用企画、採用広報、戦略人事などを担当。
2020年9月に株式会社LabBaseへ転職しカスタマーサクセス部とPX(People eXperience)部のマネージャーを経て現職。
エンジニア採用広報や会社全体のブランディング推進などをミッションに掲げて企業価値向上に向けて活動中
(コーポレート本部 LabBase eXperienceユニット ユニット長)
新卒でSansan株式会社へ入社。
2015年から同社人事部門にて、新卒採用、採用企画、採用広報、戦略人事などを担当。
2020年9月に株式会社LabBaseへ転職しカスタマーサクセス部とPX(People eXperience)部のマネージャーを経て現職。
エンジニア採用広報や会社全体のブランディング推進などをミッションに掲げて企業価値向上に向けて活動中
個人情報取り扱い
共催セミナーに関する個人情報の取扱いについて/株式会社LabBase(以下、当社といいます)は、当社「プライバシーポリシー( https://labbase.co.jp/about/privacy/ )」に記載の利用目的に基づき、本セミナーにお申込みいただいたお客さまの個人情報を取得させていただきます。また、お客さまの同意のもと、共催のREADYFOR株式会社にもお客さまの個人情報を提供し、同社からの製品・サービス情報等のご案内にも利用させていただきます。利用させていただくにあたって、当該個人情報は「個人情報の保護に関する法律」の定めに従い、適正に取扱います。
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株式会社LabBase:プライバシーポリシー
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