AR/VR
筑波大学大学院 システム情報工学研究科 コンピュータサイエンス専攻 修士1年
- C++ Lv.4
- Unity Lv.4
- Python Lv.3
- C# Lv.3
- ユーザー視点での実装
- 論理的思考力
研究概要
バーチャルリアリティー技術を活用し,他者の体験を擬似体験するための研究をしています.これにより、習得が難しい技術の伝承や歩行困難な人が旅行の擬似体験をすることが可能となります.
研究を選んだ理由
この研究を選んだ理由はバーチャルリアリティの将来性に強い興味を持ったからです。この技術を生かして「将来は最新の技術を活用した社会貢献に関する研究や仕事に取り組みたい」と考えこの研究を選びました。
これからやってみたいこと
VRといった新しい技術の分野で学んできたことで、新技術について広く知ってもらう取り組みをしていきたいです。」具体的には、IoTなどの利用による社会全体の利便性の向上を目指し、それぞれの課題にあったソリューションを提案できるような仕事に携わりたいと考えています。
受賞歴
- 2018.12
- Virtual and Augmented Reality Best Tech Award